HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

妊婦になって変わった事

①便通が悪くなった
②つわりに伴い、激やせした
③髪の毛がパサパサする
④腰・背中が痛い
⑤コーヒーが飲めなくなった
⑥バストが2カップ分大きくなった

以上が、妊娠して私の体に起こった現象。

私はこれまで便秘に悩んだという経験がないため、①は本当にこたえました。
世の中の女性は常にこの苦しみを耐えていると思うと頭が下がります。

②は‘マイクロダイエット’etcいろいろ試し、目に見える効果はなかったのに、ここ3ヶ月で4㌔も痩せた。最近では、「ダイエットなら妊娠に限る!」と周囲に豪語しているほどです。

③、④は妊婦によくありがちな出来事らしい。

⑤は自分でもビックリしました。毎日仕事をしながらの一杯が楽しみだったのに、全く受付けなくなり、パスタ・ラーメンetcの麺類もダメになりました。
(ウチの母はラーメンが無性に食べたくなったらしい)

⑥は誰よりも旦那さんが喜んでいます。手のひらサイズの私の胸が、手に余るほどのボリュームUP!出産後もこの胸が残ることを祈りたい・・・のですが。

今は、みるみるうちにお腹が出っ張りパソコンを打つのもしんどいくらい。そして、お腹が張る。
つわりに比べれば、大したことはないが動きが緩慢になる一方です。



そして、ウチの旦那さんは今日も‘瞳をとじて(空唄バージョン)’を熱唱しています。。。
披露する機会もないはず、、、なのに。
[PR]
by yoshimiho422 | 2004-12-22 17:46