HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

春は何処へ・・・

暑かったり、寒かったり、雨降ったり、雪降ったり・・・
今年の春は“らしさ”がないまま、過ぎていったように思います。

4月頭の週末に義弟一家を招き、昨年に引き続いて我が家一人占めの桜を愛でながらのお花見を予定していましたが、春瑠が保育園から胃腸炎を貰ってきて、春瑠→パパ→ママの順で体調を崩し、お花見もせぬままもう4月も終わり・・・

私が嘔吐を繰り返し絶不調の日、夕食を作るのを断念した私を残し、春瑠とパパは千鳥ヶ淵に夜桜を見に行ってきました。

私は従兄弟の結婚式に出席したHARUばぁばをたずねて行った目黒雅叙園から見える目黒川の桜でプチ花見をしたくらいでした。

c0012888_21204671.jpg


雅叙園からの帰り道、神社でお参りするのも忘れずに・・・
c0012888_2135382.jpg


おねがいごとはいつもこの5つ。

「春瑠がサッカー上手になれますように。」
「春瑠がお利口さんになれますように。」
「パパの髪の毛がフサフサになりますように。」
「ママがサッカー上手になりますように。」
「ママがクラシコに(バルサとレアル・マドリードの伝統の一戦)入れますように。」

なぜかママのお祈りはサッカー上達祈願ばかり・・・
それも「クラシコに入れますように。」ってなんだ?
春瑠の中では「クラシコ」はかわいい女の子の名前だと思っているらしい。

いかにも春瑠らしい発想。

果たして「クラシコ」に入れる資格があるかどうか甚だ疑問ですが、そんなHARUママ4月22日にめでたく36歳の誕生日を迎えました(~_~;)

雨の中、私に内緒でケーキを買ってきてくれ、ささやかな誕生日パーティーをしてもらいました。
c0012888_2205679.jpg


春瑠からのブレジェントは「めでたいな♪」というわらべ歌を歌ってもらいました。

パパ、春瑠 ありがとう!
[PR]
by yoshimiho422 | 2010-04-24 21:26 | 日記