人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

4ヶ月検診

東京に戻ってきてから早5日。
長野にいた頃にはなかったネンネ前のぐずぐず(1時間は泣いたりわめいたり)が生活サイクルに加わったくらいで、春瑠はいたって順調に過ごしています。

今日は練馬のすこやかセンターで4ヶ月検診。
ちびっ子好きな春瑠には天国かと思いきや、おねむでノーリアクション。
会場には総勢20人ほどのちびっ子が集結。
待ち時間の間にママさんとお話したり、チビちゃんたちのご対面など長野では遠ざかっていた人たちと交流でき、とーっても新鮮でした。
偶然にもご近所さんが4人もいて、これからのママライフが充実しそうです。

さて、当の春瑠ですが保健婦さんの問診、小児科の先生の診察まではニコニコしていたのですが、魔のBCGに近づくと何かを察知したのか大泣き!
待ち時間→接種後の説明まで含め、3~40分ずーっと泣いていました・・・。
保健婦さんが気を遣って「あらあら、泣いてるお顔もかわいいわねぇ」なんて声を掛けてくれましたが、ママは生きた心地がしなかったわよ。
それにしても、他のチビちゃんはいい子だったなぁ~

しこたま泣き明かしたあと、疲れてしまったのか帰る頃にはベビーカーでぐっすり。
そりゃ、あれだけ泣いたら疲れたでしょうよ 春瑠・・・。
嗚呼、ママもぐったりだわよ
by yoshimiho422 | 2005-09-02 08:56 | 日記