人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

赤いブーブ

以前から自動車の購入は考えていたのですが、田舎のように生活の中心になるものでもないし「あったらいいなぁ~、こんなことできたらいいなぁ~(ドラえもん風)」と考えてはいたのですが・・・。
年明けには仕事復帰を考えているので、ご近所の保育園の入園状況を確認したところ自動車が必要な場所ばかり。さらに、義弟夫婦のお宅にお邪魔した帰り、台風の直撃を食らい「やっぱチビがいると自動車が必要かもねぇ」と切に思った私たち夫婦。

ということで目星を付けていた自動車を見に行ってきました。
車種はホンダの「Fit」。田舎で妹が乗っていて、乗り心地はもちろん燃費の面でも抜群にいいということで何台か見せてもらいました。
にしても本体価格に諸経費、税金に駐車場。さらに保険などなど、お金がかかるなぁ。
でも、自宅で春瑠の面倒を見ているより働きに出たほうが少しはおつりが帰ってくるし。
やっぱ復帰までには買わなくちゃね。
春瑠にとってはブーブは楽園♪♪♪でも、パパとママにとっては痛い出費だわ~。
by yoshimiho422 | 2005-09-09 14:57 | 日記