人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

ただいま

とーーーっても退屈な入院生活からやっと脱出してきました。

お腹の張り以外はいたって健康体だったので、入院前は‘おとなしくしているから是非自宅療養に・・・’と思っていたのですが、入院してみるとお医者さんの言っていることは正しいのだと実感しました。
お腹の張り止め点滴‘ウテメリン’をつけっぱなしだったため、極端に行動が制限され、トイレに行くくらい。それも、部屋に備え付けのポータブルトイレ。。。
(さすがに要介護の老人のようで、最後までこのトイレには慣れませんでしたが、、、)
結局、寝るor本を読むor編み物をするorつまらない正月番組を見るという選択肢しかなく、ホントベッドの上で過ごすしかなかったのです。
自宅にいてはさすがにここまで徹底することは不可能。
HARUに何かあってからでは取り返しがつかないので、今は入院してよかったと思います。

入院中に出産経験のある友達二人と話したのですが、二人とも切迫流産の症状が出て入院もしくは自宅療養の経験アリとのこと。誰にでも起こりうる症状らしいのですが、侮るなかれとのこと。みんなが口をそろえていうのは、「無理は禁物!!」
自分自身、無理をしたという自覚がないのですが、動けるからといって知らないうちに赤ちゃんに負担を強いているとのこと。
様子を見て仕事に復帰するつもりですが、これからは仕事は二の次、HARU第一でいこうと心に誓いました。

旦那さんには不自由な思いをさせました。さらに毎日の面会、とても心強かったよ。
感謝してます、ありがとう!!
ご迷惑をおかけする方もいるかと思いますが、大目に見てくださいね♪
by yoshimiho422 | 2005-01-11 20:47