人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

4月に向けて

4月の職場復帰に向けて保育園巡りや職場への挨拶など、出かける日々が続いています。
昨日は勤務時間短縮の交渉をするため、会社に顔を出してきました。
産休、育休を取っている間に会社は身売りされ、さらに引越しもしてしまったので、私は浦島太郎状態・・・。なんとなく会社から足が遠のいていましたが、保育園の願書を提出する前に一度は顔を出さねばと思い新社屋に出かけてきました。
元の上司と新上司と三人で復帰後の勤務体系についてや時間短縮の交渉をしましたが、新上司が「子供は国の宝ですから・・・」と言ってくれたので、すんなり復帰できそう・・・と楽観的に考えている私。ホンネはどうかわかりませんが、時間短縮に関しては快く了承してもらえそうなので一応安心しました。

そして今日は児童館デビュー♪
先日参加した保育園のお楽しみ会で一緒だったママ友に誘われての参加でした。いろんなところに積極的に参加してママ友の輪を確実に広げている彼女達を見て、出不精だった私は焦ってしまいました。反省。。。
「あおむしの会」と呼ばれる集まり(会の最後に「はらぺこあおむし」の紙芝居を読むところからついた名前らしい・・・)でお歌を歌ったり、お遊戯したり、春瑠もまあまあ楽しめた様子。
でも、ベビのためというよりも親子二人きりで過ごすママさんたちのいい息抜きの場(井戸端会議???)になっているみたい。
どこのお医者さんがいいとか、子育てについてなどの情報交換をして別れました。

それにしても「あおむしの会」って・・・。
もっと可愛い名前もあっただろうに。。。

そして夕方から6~7ヶ月検診を駆け込み受診。
デカイと思っていた春瑠も標準サイズらしく、いたって健康とのこと。
ついでにインフルエンザの注射も打ってもらい、今日のおでかけ終了となりました。

7ヶ月と13日の春瑠の体型は
体重8295g
身長68.2㎝
胸囲44.8㎝
頭囲46.5㎝
でした。
以上、盛りだくさんの一日でした。春瑠君、お疲れ様~
by yoshimiho422 | 2005-12-20 22:29 | 日記