人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

「ブックスタート」

私が住む自治体では「ブックスタート」という乳児向けのサービスがあります。小さいうちから本に馴染んでもらおうという図書館サービスです。その引換券を4ヶ月検診時にもらっていたのですが、うっかり忘れていて先日ようやく交換してきました。
頂いた本は「どうぶつのおかあさん」と「じゃあじゃあ びりびり」の二冊。
「ブックスタート」_c0012888_17512122.jpg

早速読み聞かせてみたのですが、あまり関心を示さず断念。
本の内容よりもその噛み心地のほうが良いようで、よだれでベトベトになってしまいました。

テレビやインターネットの普及によって容易に情報を入手できる時代になりましたが、そうしたものでは得がたいものが本にはあるように思います。
春瑠には多くの本を手にとって欲しいし、その習慣も身に付けさせたいと私たち夫婦は考えているので、早く興味を示してもらいたいのですがまだまだ先のことになりそうです。

今日明日と旦那さんは関西出張。
私と春瑠は渋谷のカイロプラクティクへ出かけてきました。とても暖かい一日だったので、春瑠を抱っこして渋谷と池袋をお散歩。気がついたら3時間歩きっぱなしでした・・・。
「ブックスタート」_c0012888_1814173.jpg

春瑠は終始お昼寝していたので、せっかくのお散歩も意味なし。
それにしても眠ったベビはなんて重いのかしら。ブーツを脱いだ足はパンパンに張っていました。春瑠の成長を肌で感じました・・・

by yoshimiho422 | 2006-02-08 18:17 | 日記