人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

弟の結婚式

弟の結婚式のため、長野へ帰ってきました。
私が里帰りしている頃にお付き合いを始めた二人。
口数少なく、ほんわかした雰囲気のお嫁さんです。
新居を建て、そこに親と同居してくれる人と結婚すると決めていた弟は彼女と出会い、我が家の様々な問題も理解してくれた上でお嫁に来てくれた彼女。本当にありがたいことです。
身内の結婚式に‘涙がポロリ’もあるかと思っていたのですが、それもなく式は終わりました。
その一方、お嫁さんのお父さんは前日から号泣の嵐だったようで花嫁からのあいさつに目頭を押さえておられました。
やっぱり嫁がせる側と迎える側、男と女では感慨深さも違うんだなぁ。
私も結婚式をしていたら、家族は号泣したのだろうか?
親戚のおばさんに「写真だけでも残しておいたほうがいいよ」と釘を刺されて式場を後にしました。
弟の結婚式_c0012888_10263310.jpg


さてさて、春瑠王子はおおむねご機嫌でした。
各テーブルにケーキを配ってくれた花婿、花嫁さんに花束贈呈も問題なくこなし、お利口さん。
次はパパとママの結婚式かなぁ?
弟の結婚式_c0012888_10264972.jpg

by yoshimiho422 | 2006-03-08 10:34 | 日記