人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

9~10ヶ月検診&DPT3回目

昨日、9~10ヶ月検診&DPT3回目を受けてきました。
10ヶ月ジャストの春瑠の春瑠の体型は
体重9550g
身長72㎝
胸囲47㎝
頭囲47.5㎝
でした。
歯も7本生え、体型や診察所見もまったく問題ナシのお墨付きを頂きました。
DPTの注射も少し泣いたものの暴れるようなこともなく、無事に終了しました。

最近の春瑠のお得意は
・伝い歩きをして手に触れたものを端から落とす→そして拾い上げる。
・バイバイもどき
・手をたたいて奇声を発する
・後追いをする
などなど、行動が人間らしくなってきました。
目が離せない反面、色々理解して行動している姿は微笑ましくもあり、頼もしくもあり毎日が新鮮です。
日がな一日暮らせるのもあと一ヶ月・・・(何回もしつこいなぁ~、私って・・・)
この楽しい時間を思う存分満喫するぞ!

さて、長野に帰ってからちょっと体調を崩している春瑠。
鼻水が止まらず鼻の下がガピガピになっています。
お友達が鼻かぜをこじらせて中耳炎になったと言っていたので用心せねば。
by yoshimiho422 | 2006-03-09 00:53 | 日記