人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

結核検査結果

昨日、保健所にて胸部エックス線写真を撮ってきました。
結果は「陰性」。向こう2年間は経過をみなければなりませんが、まぁ、問題はないでしょう。
春瑠は今日ツベルクリンを注射、二日後に判定します。

エックス線写真を撮る時間帯がどうしても会社を早退しなければならなかったので、週末総務に結核検査のため早退を申し出たところ、「それは特別休暇扱いになるよ」とのこと。
それなら休まない手はない!と思い、欠勤しちゃいました。(ラッキー!!!)

春瑠を保育園に預けた後、保健所に行くまで間しばしの休暇をどうしようと考えた結果、
①美容室に行く
②普段できない水周りの掃除
③心置きなくお昼寝する
の三つをすることにしました。

まず、プリンになってしまった髪の毛を染めるために近所の美容室へ急遽予約。
この美容室は偶然にも田舎の幼馴染が勤めていて、以前から行くねと言っていた美容室。
急なお願いにも関わらず快く受けてくれ、ブサイクなプリン頭も見事復活!
そして、春瑠がいるとなかなか出来ないお風呂場の掃除にシーツの洗濯など大物をやっつけ、さらにお昼寝までしました♪
欲を言うなら映画も見に行きたかったのですが、さすがにそこまでの時間はなく断念。
棚から牡丹餅の休日でしたが、いい一日を過ごすことができました。

背伸びする距離がどんどん伸びてきた春瑠。
頭の高さほどのダイニングテーブルに乗せておいた物も、バシバシ落としてくれます(T_T)
結核検査結果_c0012888_14574263.jpg

そして、真似っこあそびもすごく上手になってきました。
結核検査結果_c0012888_14581741.jpg

この手に持っているおもちゃ(歯固め)をハンドルに見立て、運転手気取りで楽しそうに遊んでいます。
でも、車に乗ることなんて滅多にないのにどこで覚えてきたのだろう?
by yoshimiho422 | 2006-06-20 15:01 | 日記