HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

ポリオ1回目

ポリオ集団接種のため会社を休み、保健所へ行ってきました。
夕べも寝苦しかったらしく、朝方から何度も目を覚ましていたのでワタシはグロッキー状態。
春瑠が一人遊びしている間布団の上でウダウダし、さらにお昼寝にお付き合いをしてから保健所に向かいました。
今日も東京は夏日!
帽子キライの春瑠ですが、さすがに被ってもらわないと熱中症にもなりかねない暑さ。
隙をみて被せてみたところ、嫌がることなくすんなり被ってくれました。
c0012888_11145374.jpg

c0012888_1115949.jpg

外出できた喜びのほうが勝ったようで、帽子の存在にしばらく気づかず・・・。
「帽子を被ったらお外に出られる」と習慣づければ、自分から帽子を被ってお散歩をせがむようになるかも☆

さてさて、保健所は超大混雑。
受付終了間際が比較的空いているというので、終了直前に出かけたのに待合室はちびっ子に保護者でごった返し。開始直後の方が空いているんじゃない?と疑ってしまう混雑ぶりでした。
久しぶりに会うお友達もいて、春瑠は興奮していました。
2回目は秋に実施予定。
その頃には上手にあんよもできていることでしょう・・・。
c0012888_113158100.jpg

僕、疲れちゃったよ~。ブゥゥゥ~

[PR]
by yoshimiho422 | 2006-06-29 20:31 | 日記