人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

母子の時間

低層マンションの二階にある我が家。
エレベーターがないためベビーカーの上げ下ろしが面倒くさく、保育園の送り迎えはもっぱら抱っこ紐です。
暑さがぶり返した中、10㎏の春瑠を抱えての通園は大変ですが、母子のコミュニケーションの時間として大切にしています。

今日は帰り道にお月様を見つけて、「あ”~、あ”~」と指をさして教えてくれました。

雨の日にはあいあい傘で登園。
晴れの日には「お花が咲いてるね」とか「電車にバイバイしよ」など、と春瑠とお話しながら登園。
昨日気づかなかったものに次の朝には興味を示す春瑠。
そんな春瑠といっぱいお話して、一緒に笑えるこの時間が楽しくて仕方がありません\(*´▽`*)/
by yoshimiho422 | 2006-08-03 21:56 | 日記