人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

充実の週末

【土曜日】
つわりや入院で行くことの出来なかった美容院に行く

新宿で先輩ママとお食事♪

今まで下北沢の美容室に通っていたのですが、如何せんアクセスが悪かったので今回から新しい美容院に変えてみました。
お気に入りの美容師さんがいる美容院を変えるのはちょっとした冒険。でも、HARUが生まれたらお金も時間も節約しなくてはいけないので、フリーペーパーで探した市ヶ谷の美容室に行ってみました。
出来栄えはまぁまぁといったところ。HARUに栄養分を吸い取られ、髪の毛の痛み・抜け毛に悩んでいたのが、少し解消されて気分爽快でした!!!

その後新宿に移動し、1歳の男の子の先輩ママ友達と久しぶりのランチを楽しんできました。先輩ママ曰く、「最近の飲食店は子連れに親切」だという。今日入ったお店も子供用にジュースをサービスしてくれました。さらに、ファミレスなどは離乳食のメニューまであるとのこと。もっともっと子連れに優しいお店が増えてくれることを祈るばかりです。
それにしても、子連れで外食するのは一仕事。離乳食メニューがない店での食事となるとお弁当はもちろん、デザートからおやつまでを持参しなくてはならない。その上、友達の子供は卵アレルギーだそうで、決まったものしか口にできないという。嗚呼、大変だ。
先に子供のお腹を満たしてやらないとぐずり出すから、自分が食べる頃には料理はすっかり冷めてしまっている。。。美味しいものを美味しいうちに食べられないなんて、なんて切ないこと。
でも、こういう我慢の積み重ねが人の親になるというこのなのでしょう。
その後、ほかの友達も合流してお茶を飲みながら「これから用意するものリスト」に目を通してもらった。経験者のアドバイスは、本当にためになる。これで入院セットやHARUの洋服など無駄なく揃えられそうです。
ちびっ子を連れて遥々新宿まで出かけてくれた友達に感謝!!!

【日・月曜日】
~旦那さんとお台場のホテルに宿泊

HARUが生まれてから1、2年はゆっくり出かけることもできないだろと、旦那さんがお台場のホテルを予約してくれました。本当なら温泉に行きたかったのですが、年末の入院事件もあったので近場に出かけることになりました。
昼からホテルのランチブッフェに舌鼓。部屋でゆっくり過ごしたあと、ショッピングモールでお買い物。そして、夜もホテルのレストランでリッチに食事。その後、バーで優雅なひとときを過ごす。
月曜日は午前中会社をズル休みして、朝からお散歩。ランチを食べて出社。
・・・と何をしたわけでもないけれど、本当に贅沢な時間を過ごすことができました。
泊まるまでもない場所に贅沢に泊まるのもいいなぁ~と実感。HARUが生まれる前に、もう一度夫婦水入らずの旅行が出来たら・・・と贅沢なことを思ってしまいました。
こういう機会を与えてくれた旦那さんに感謝!ステキな時間をありがとう♪
by yoshimiho422 | 2005-02-07 19:14