人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

溜池山王へ

先週の火曜日、春瑠の歯科検診があり会社を休んで保健所まで行ってきました。
9:30~の受付の前にかかりつけの医者でインフルエンザの注射を打ち、その後保健所へ。
今年は例年よりも一ヶ月も早くインフルエンザが猛威を振るっているという報道があり、一刻も早く注射打たねば!という気持ちばかりで、忙しさにかまけてまだ予防接種をしていなかった春瑠とHARUママでしたが、春瑠の保育園ではまだ流行りはじめだったのでギリギリセーフで注射することができました。(ちなみにHARUパパは注射嫌いのため、毎年欠席)

大人でも痛いインフルエンザ注射。
診察室からは大きな泣き声が聞こえる中、「春瑠も泣くかな?」とちょっと心配していましたが少し痛がっただけでとても上手にできました。

その後の歯科検診もスムーズに終わり10:30頃、園に到着。
お散歩から帰ってきたお友達に迎えられご機嫌で春瑠が登園したあと、私は会社に向かわず前の会社の同僚とランチをするために溜池山王へ行ってきました。

週一日しか休めないくらい忙しい時期なので、午後から出社しようかとも考えたのですが、上司が「会社のことはどうにかなるから、ゆっくり休んでおいで」との言葉に甘え、久しぶりのひとりの時間を謳歌してきました。

久しぶりに歩く都心のオフィス街は空気がピンと張っていて、時間の流れも少し早いような感じもして、自然と背筋がシャンと伸び、たまにはこういう緊張感のある街を歩くのも悪くないなぁと感じながら同僚を待つことしばし。

昔なじみのナナちゃんも、お局さまのカンバも、同じチームだった可愛い後輩マリコも、結婚しても相変わらずマイペースのナベさんも、みんなのまとめ役マリちゃんもみんな元気そうでした。

元上司のA氏は取締役まで登り詰めたようで、マネージメント能力ゼロの人がトップに立つ会社の行く末を案じながら、みんなとの話しは盛り上がりあっという間の一時間でした。。。

日々の生活に追われがちですが、たまには違う空気を吸って自分をリフレッシュさせるのは大切なことだなぁとちょっと思ったHARUママ。

出勤の際もジーパンにカットソーというラフないでたちが定番でしたが、最近はスカートにハイヒールを履いたりして、気持ちのメリハリを付ける様に心がけています。
そのおかげか若干体重も減り、積年の悩みの種だった大人ニキビもなくなりました。

"病は気から"なんていいますが、気の持ちようで少しでも自分を変えていくことができるのかなぁと思う今日この頃です。

**********************************************

【最近の春瑠語録】

コップの中に浮かぶ泡をみながら「シャボン玉、いっぱいだねぇ」
うぅぅぅ~ん、こどもの発想はかわいいぞ(T∇T)ノ~~
by yoshimiho422 | 2007-12-16 20:59 | 日記