人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

春瑠語録

春瑠の語彙は日に日に増して、本当に口達者になっています。
でも、所々間違って覚えている言葉も多く、笑ってしまうこともしばしばです。

☆右(左)側→みぎ(ひだり)
☆キューピー3分クッキング→クーピー3分クッキング
☆けんかしたって~、なきしょべ(なきべそ)かいたって~♪(「おかあさんといっしょ」より)
☆プレゼント→プジェレント
☆ガスト→レストラン・ガストラン(二人でHARUママの誕生日会をしたのを思い出して・・・?!)

いくら正しても、不思議そうな顔をして直すことができないようです。
あと、1~10まで勘定できるようになりましたが、どうしても‘6’を飛ばしてしまいます。
どうして‘6’なのかは、不明です。

***************************************************
来週末、義妹のひぃちゃんが上京します。
春瑠は今からひぃちゃんが遊びに来るのを楽しみにしているようで、「ひぃちゃんは明日来るの?」「ひぃちゃんはいつ来るの?」と質問攻めです┐('~`;)┌

今日来ないと判ると「ひぃちゃんに電話する!」と言って、パパに電話してもらっていました。
「ひぃちゃん、いつ来るの?いっぱい遊ぼうね♪」と言って、おばちゃんのココロをくすぐりまくっていました。

春瑠語録_c0012888_2325830.jpg

by yoshimiho422 | 2008-06-22 18:21 | 日記