人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

お仕事したい病

半年に一度くらいやってくる、‘とことんお仕事したい!’病が私を蝕んでいます。

HARUママの仕事は盆暮れ正月が一番の繁忙期。
いくらやっても仕事に追われる毎日です。
でも、その忙しさが程よい緊張感を与えむしろ楽しいくらいなのですが、何せ時間に制約のある身。中途半端のまま同僚に仕事を引き継ぎ、帰って来なければなりません。

ここ一週間、ちょっと残業しているのですが、最後まで終わらせて・・・、さらに欲を言うなら次の日の準備もして一日を終わらせたい!という理想的な仕事の仕方ができていません。
上長には「ひとりで仕事を抱えても、終わらせることできないだろ?できる範囲でやればいいんだよ。みんな解っているんだから。」とありがたいお言葉を頂き、乗り切っています。

先日も本当なら私がやらなければいけない仕事を上長が終わらせてくれていて、申し訳ないやら情けないやら・・・
結局私の存在がみんなに迷惑をかけているのでは・・・なんて思ったりして。
とはいえ、転職するときに基本定時で帰るというのを約束の上就職したので、身の丈にあった仕事の仕方はお互い了承の上のこと。
割り切ってしまえば何も悩むことはないのですが、それでも‘とことんお仕事したい!’病は止みそうもありません。

嗚呼、思いっきり納得いくまで仕事したい!

この病、当分続きそうです( ̄ω ̄;)
by yoshimiho422 | 2008-07-12 14:45 | 日記