HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

ママ、読まさせて

あまり絵本に興味を示さなかった春瑠。
でも最近「ママ、この本読まさせてぇ~」と言って私の膝の上に乗り、読んでくれるまで離れません。ちょっと手が離せないとき 2、3ページ飛ばしても分かるまい・・・と途中を端折ると「ママ、違うよ。ここからだよ!」と叱られます。

さらに内容を覚えているお気に入りの本は、一人で読んでいることも。
「バジュが助けに行くじょぉ!」「悪いヤツは僕が許さないじょぉ!」など、自分の気持ちも織り交ぜつつ読み進めています。
遠巻きにみているとその姿が本当に真剣そのもので、‘お兄ちゃんになったなぁ’と実感します。

そして本日、ギターデビューしました!

ギターと言っても、以前パパが衝動買いした`ウクレレ’なんですが・・・ヾ( ̄∇ ̄=ノ
音楽好きのパパの影響で斉藤和義やSuperflyなどなど、ロックな曲を聴く日々の中で「歌うたいのバラッド」も断片的にではありますが、歌えるようになりました。
そんな中、昨晩急に「春瑠くん、ギター欲しい」と言い出したので、応急処置的に押入れの奥から取り出してきた`ウクレレ’を渡すと「うわ~、ギターだ!」といたくご満悦の様子の春瑠。
‘ポロロ~ン’とウクレレを爪弾く姿はなかなか堂に入ったもの。

ギターマイブームがいつまで続くか分かりませんが、末はサッカー選手かミュージシャンか?と勝手に想像している私です・・・
c0012888_2247565.jpg

[PR]
by yoshimiho422 | 2008-09-26 22:19 | 日記