HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

2006年 06月 02日 ( 1 )

結婚記念日

HARUママ&パパは去る5月31日に結婚4年目を迎えました。
1998年、タイで開催されたアジアユースで知り合ってから8年・・・。
そして、日韓W杯の開幕の日に合わせて入籍してから4年。
色々あったなぁ~、ホント。
比較的仲の良い夫婦だとは思うけど、ケンカすることもあるし別れの危機もあった。
そのたびにとことん話し合い、危機を乗り越えどうにかここまでやってきました。
春瑠が生まれて3人家族になり、心豊かな日々を過ごせていることに感謝。

偶然にも5月31日はポリオの集団接種を受けるつもりで会社に休みの届けを出していたのですが、麻しん・風しんの注射を受けたばかりなのでポリオは延期。
出社しても良かったのだけど、せっかくなので予定通りお休みを取って春瑠は保育園。私たちは表参道におでかけしました。

美味しいものを食べようと、原宿駅前にある「南国酒家」でランチを注文。
お腹を空かせた私たちは、美味しい料理を今か今かと待っていました。
しかし、待てど暮らせど私たちのテーブルの上だけさみしいまま・・・
「おかしいな?」と思い始めた頃、女性スタッフがその様子に気付き確認したところオーダーが通っていなかった・・・。
“やっぱりそうか。せっかくの結婚記念日に泥を塗りやがって~!”と怒りの導火線に火がつきそうになったその直前、先ほどの女性スタッフが楚々と現れ、先に出された前菜を取替えてくれ、注文のメニューには含まれていない前菜やデザートを出し、さらにライスのおかわりにも応じてくれた。
店を出る頃にはお店の粗相を忘れてしまうくらいに素晴らしい対応で、美味しいご飯に満足!満足!なんか得した気分で気持ちよくお店をあとにしました。
c0012888_2265416.jpg
その後、旦那さんお気に入りのル・コックで父の日のプレゼントを購入。
入籍当時に家具探しでよく歩いた青山まで足を伸ばし、お気に入りの七面鳥カフェでゆったりとした時間を過ごしてきました。

あと一週間もしたら、旦那さんはドイツへ。
そしてしばしの母子家庭生活に突入します。その前にいい一日を過ごすことができました。
旦那さん、そして仲間はずれにしてしまった春瑠。ふたりに感謝です!
[PR]
by yoshimiho422 | 2006-06-02 21:39 | 日記