HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

みんなの予定

夕べの春瑠は一度も泣かずにネンネしてくれました。
ぐずぐずいっても、笑いながらオッパイを吸うなんて今までになかったのに。
ママはとーっても嬉しかったよん。

さて、今日の晩ご飯はみんなバラバラ。
バーバは暑気払いと称して、会社の仲間と焼き肉。妹はサッカーを観戦するために夕方のバスで東京へ。
というわけで弟と春瑠、そしてわたしの三人で近所のモスバーガーで簡単な晩ご飯になりそうです。
マアおじちゃん、早く帰ってこないかなぁ~
c0012888_10284443.jpg
ホゲホゲ~っ・・・
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-07-29 09:02 | 日記

お散歩

バーバを送り出した後、春瑠と二人でお散歩するのが日課になっています。
途中、野菜の無人販売所を覗き、おいしそうな野菜があれば100円でゲット。そのあと、コンビニによって私の飲み物を買うのが定番コース。
30分くらいのお散歩ですが、私も春瑠にとっても良い気分転換になっています。
c0012888_3551392.jpg
これから春瑠を行水させて、お昼寝しようかなぁ~
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-07-27 11:33 | 日記

私の尾てい骨

春瑠を出産してからというもの、私の尾てい骨は悲鳴を上げています。
抱っこをしてあげないと機嫌が直らない春瑠を一日中膝の上に乗せたり、担いだりしているせいか、とっても痛いのです。
もしかしたら、出産の際に骨が軋んだのか。それともヒビでも入ったのか・・・。
嗚呼、我慢の限界。。。週明けにでも病院に行って来ようと思います。

「小さく産んで、大きく育てる」を実践したはずなのに。
やっぱり重量級の春瑠が原因かしら???
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-07-23 17:37 | 日記

きゃわゆ~い一枚

c0012888_1422711.jpg
春瑠はミャーとお昼寝中です(^o^)/
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-07-23 14:02 | 日記

おむつのサイズ

でぶっちょ春瑠は二ヶ月半にして、今日からパンパース新生児用→Sサイズに昇格しました。三ヶ月くらいまでは新生児なのかなぁ~と思っていたのですが、息子の成長は思いの外早かった・・・
Sサイズ→Mサイズになるのはいつのことだろう?

最近、左手をなめ回している。おっぱいよりも美味しいみたいだ。
c0012888_10215517.jpg

[PR]
by yoshimiho422 | 2005-07-22 10:04 | 日記

つれない春瑠

春瑠のおネムの時間はここのところ午後7時。
夕方に体を拭いてあげるのがとても気持ちいいらしく、そのままミルクを飲んで寝てしまいます。
そこで悲しい思いをしているのがバーバ。会社から戻るとすでにおねむの状態で、春瑠が遊んでくれないのが淋しい様子。今朝、少しの間バーバに抱かれたら、春瑠もバーバーもご機嫌!二人はとっても仲良しです。
c0012888_11254769.jpg

[PR]
by yoshimiho422 | 2005-07-20 10:14 | 日記

にっこり(●^o^●)

c0012888_1395852.jpg
春瑠は最近お話ができるようになってきました。
「あ~」とか「う~」とかですが、なんとかお話しようとしている姿がなんとも愛くるしい!
それに、遊んであげると声を出して笑ってくれるようになりました。ママも負けじと笑ったり遊んだりしています。
でも、こんな姿は恥ずかしくて会社の人には見せられないなぁ~。
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-07-19 11:59 | 日記

春瑠のうんち

ここのところ春瑠のお通じが良くなってきました。
ハニバニさんから教えてもらった綿棒浣腸も1回実施したのみ。
・・・とはいっても2~3日に1回のペースですが、苦しそうに泣く姿を見るのが辛かったママにとっては自力でうんちをしてくれるのがとーっても嬉しい。

お通じがあった日は嬉しくって、バーバが帰ってくるのを待ちきれずメールで報告してしまうほど。うんちひとつで一喜一憂している私って変かしら???
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-07-16 15:47 | 日記

お祝い

春瑠が生まれてから、いろいろな方からいろいろなお祝いを頂きました。

一番多いのがベビー服。
妊婦時代、春瑠の買い物をさぼっていた私にとって可愛い服を沢山いただき大助かりでした。着せ替え人形のように毎日違う服を着せても春瑠はどんどん大きくなり、すぐに着れなくなってしまうのが悲しいのですが・・・
あとは、絵本やおもちゃなどの小物類。
これも自分では買わないようなものをいただくので、ありがたいです。

さて、困ったのが内祝いのお返しです。
生活スタイルや家族構成の異なる方から頂いているので、一概に統一するわけにもいかず、でも迷っている時間もなくどうしようか思案しているところです。

何かよいお返しの品はないものでしょうか・・・
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-07-15 08:36 | 日記

扁平頭

春瑠の頭は左側が扁平です・・・
座りが良いのか、気がつくと左を向いてネンネしています。あまりにも扁平がキツイので右側を向かせてネンネさせようとするのですが、ご機嫌ナナメですぐ断念!
バーバにしかられながら、何度もトライしてもダメ。
生まれてすぐ左耳がドッグイヤーのように折れ曲がっていて、一ヶ月検診までテープで矯正していました。どうやらお腹の中でも左側を下にしてネンネしていて、その頃からの癖が抜けないみたいです。それにしても歪んだ頭だわ~

大きくなって「どうして赤ちゃんの頃に治してくれなかったの!?」と言われてもママは知らないからね
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-07-14 09:01 | 日記