HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

バーバとお留守番

悲鳴を上げたままの私の尾てい骨は未だ回復の兆しが見えず、再度病院に行ってきました。
前回同様、レントゲン写真上では問題ないとのこと。
骨盤ベルト&痛み止めを処方してもらい、時が治してくれるのを待つ・・・。
付け焼刃の気がするのですが、他に治療の方法がないとのこと。強いて言うなら、安静に・・・。
絶対ムリじゃん!
嗚呼、春瑠の巨大児ぶりが恨めしい~

さて私が病院で意気消沈している間、春瑠はバーバとお留守番していました。
聞くところによると、とてもおとなしくしていたようでバーバと草むしりをしていたとのこと。(注:春瑠はベビーカーに乗車)
でも、私の声を聞いたらおっぱいが恋しくなったのか、早速パクリっ。安心したのか、そのままウトウト・・・。半日離れて過ごした息子がとても愛おしく感じました。

バーバは残り少ない孫との休日を満喫してくれたようです。

この4ヶ月間で荷物が増えに増え、ダンボール3箱に。帰省したときにはダンボール1箱だったのに。荷物の山の中で春瑠の寝顔を見ながら、時の流れをひしと感じました。
上京してからというもの実家の家族とこれほど長く過ごしたことはなく、春瑠が良い機会を与えてくれたように思います。
そして、旦那さんにも不自由な思いをさせてしまいました。
みんなのおかげで育児にも自信が持てたような気がします。東京に帰っても新米ママは頑張るわ~。
みんな本当にありがとう!!!
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-08-26 13:36 | 日記

インテリ

c0012888_9485453.jpg

[PR]
by yoshimiho422 | 2005-08-24 09:48 | 日記

ちびっこの夢「西松屋」

とうとう28日に東京に帰ることになりました。
その前にちびっこの夢「西松屋」で秋冬物をゲットしてきました。
もちろんバーバと妹も一緒。長袖のTシャツに松本山雅カラー(グリーン)のジャンパーなどなど、しこたま購入。
一枚300円台~ということもあり、ついつい買いすぎてしまうのが玉に瑕。
そして、春瑠がぐずろうが泣こうが本人そっちのけで大人がヒートアップしてしまうのよねぇ。
妹曰く「人の買い物でこんなに真剣になることなんてないわ!」
恐るべし、「西松屋」。でも、やめられない止まらない。まるでかっぱえびせんみたい。

・・・ということで、一万円近くも買ってしまいました。反省・・・

長野での生活もカウントダウン。
バーバも妹も寂しいようだけど、ママも春瑠も寂しいなぁ~っ・・・
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-08-23 15:03 | 日記

マイブーム

春瑠の最近のお気に入りは縦抱き!
それに加えて、寝返りの真似事をするようになりました。
大人用の枕を頭にかってやると、イモ虫のようにもそもそ動いています。
・・・が、どすこいクラブ会員の春瑠のボンレス足は寸足らずのようで、
頭ばかり動かしては窒息する勢い。
最後にはうぅ~うぅ~苦しそうにしているので、助け船を出してしまいます。
こんな息子に寝返りが打てる日がやってくるのか、やや心配です(-_-)

縦抱きも寝返りするのも、どうやらじっとしているのが耐えられないみたい。
そろそろベビーチェアを用意してあげなくてはならないかなぁと思い、
バーバと近所のデパートに偵察に行ってきました。
試しにコンビのベビーチェア(17800円)に座らせてみたところ、キャッキャッ!言って大興奮。でも、ちょっと仰々しすぎるのが玉に瑕。
週末に西松屋で吟味してこようと思います。

興奮といえば、先日遊びに来てくれた3才の女の子に異常な興奮を示していた春瑠。
若い女がそんなにいいか?春瑠。・・・そしてパパ
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-08-19 15:38 | 日記

キライ!キライ!

内祝いのお礼の電話が続々とかかってきます。
大変喜んで頂けたようで、送ったこちらも嬉しくなってしまいます。

ところで春瑠にはいくつか嫌いなものがあります。
まずは“広報”。
“広報”とは、時報や地域の行事のお知らせ、徘徊老人のお尋ねなど、田舎でよくスピーカーから流れているアレ。
毎日、12時と6時の時報は必ず泣く。12時はひとしきり遊んでおねむの時間なのに寸でのところでいつも邪魔されます・・・

そして、鼻くそ掃除。
鼻がつまって苦しそうにしているのでキレイにしてあげようと親切心で掃除してあげてるのに、あろうことか涙を流して泣くんだなぁ~。
大人顔負けのでっかい鼻くそを捕獲した後は涼しげな顔をしているのに、まったく、困った息子だ。

あとは暑いのもキライ。
バーバのゴッドハンドをもってしても、ダメ。

こうしている間も泣き叫んでいる息子をそろそろ救出に向かいます・・・
c0012888_145423.jpg
ほとんどこまわり君、死刑ー!
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-08-16 12:39 | 日記

内祝い

結局、信州名産「かんてんぱぱ」のセットをお送りいたしました。
昨今の寒天ブームの煽りを受け品薄の状態が続いていましたが、何とか最後の10個をゲットし、やっと送ることができました。
皆さんに喜んで頂ければ幸いです♪♪♪

バーバに妹、弟もお盆休みに入り、何となく‘夏休み~’って感じがしてきました。(っていっても、私と春瑠は毎日バケーションなんですが・・・)
昨日は松戸から帰省している伯父が春瑠に会いに来てくれました。
春瑠の巨大児ぶりに「でかいな、重いな~」を連呼する伯父。
やっぱり我が子はでかいのか~、と再認識しました。

で、どのくらいでかくなっているのかと思い、近所のデパートの授乳室で計測したところ・・・

3ヶ月と4日で 7キロ でした。

重いはずだわ。細い二の腕にぽっこり力こぶができるはずだわ~。
春瑠はどこまで突っ走るのだろう???
c0012888_13253226.jpg
固いことはええから、まぁ呑め!
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-08-13 11:50 | 日記

泣いております(>_<)

信州といえども夏の暑さは相当です。そして春瑠はあちイの大嫌い。春瑠もママも参りました(@_@;)
c0012888_116201.jpg

[PR]
by yoshimiho422 | 2005-08-12 11:08 | 日記

初!サッカー観戦

春瑠とバーバ、妹と共にアルウィンへガンズ(松本山雅FC)の試合を観に行ってきました。
春瑠は外出が好きなので、きっと喜んでくれると思って連れて行ったのですが・・・甘かった。
雷が鳴り響く最悪な天気に加え、おじさん方の怒号が春瑠の涙腺に火をつけてしまった。
突然の大きな歓声に泣き出し、その後は口をへの字にして必死に涙をこらえていました。
3ヶ月でスタジアムデビューはちと早かったのかも・・・。ママ、反省です。
c0012888_18143842.jpg

それにしても初めの一回は泣いたものの、後は涙を堪えていた春瑠の姿はいじらしくて可愛かったなぁぁぁ~。くせになりそうです!!!
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-08-09 16:57 | 日記

にっこり(●^o^●)2

c0012888_064634.jpg

[PR]
by yoshimiho422 | 2005-08-05 23:06 | 日記

内弁慶

春瑠は外面がとってもいい。
昨日も妹のおごりで焼き肉屋「縁結」にバーバと4人で出掛けたのですが、ぐずりはするものの一度も泣かず大人しくしてくれました。
・・・でも、一旦家に戻ると、大泣き。トホホ・・・

春瑠は
お風呂が好き!
おっぱいが好き!!
ブーブが好き!!!
そして、外食も好き!!!!

ということで、お風呂付きのブーブでおっぱいをあげながら外出するのが彼の最高の幸せという結論に達しました。
c0012888_10170100.jpg

[PR]
by yoshimiho422 | 2005-08-04 09:36 | 日記