HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

あまりにも悲しい過ぎる・・・

約一週間ぶりに旦那さんがスペインから帰ってきました。
いつものパパと春瑠は大の仲良し♪
・・・のはずが、パパに抱かれた春瑠は大泣き!!!
パパはあたふた、春瑠は穴という穴から色々出しながら顔をぐちゃぐちゃにして抱かれてる。
この一週間でパパの顔を忘れてしまったのね、春瑠・・・

さて、その足で長野へ帰省してきました。
寒い夜風が吹く中、バーバとおばちゃんがバス停までお出迎え。
1ヶ月ぶりのバーバとおばちゃんに泣き出すかと思いきや、春瑠はいたって平気顔。

春瑠、なぜだ!
一週間ぶりのパパに泣いて、一ヶ月ぶりのバーバとおばちゃんには笑顔で抱かれてるって・・・
嗚呼、パパが悲しすぎるよぉ~。
これって人見知り???
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-09-29 00:30 | 日記

調味バトン♪

ハニバニさんから調味バトンなるものが回ってきました。
初めてのことにちょっと緊張・・・
では、早速回答いたします!

‘調味バトン’の詳細はこちら・・・
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-09-29 00:13 | 日記

はじめての帰省

今日から3、4日の予定で長野に里帰りしてきます。
里帰りが決まってからバーバは今か今かと春瑠の帰りを待っている様子♪
オムツもお茶も買って、準備万端!!あとは春瑠がいい子に帰るだけです。
乗り物は大好きな春瑠ですが、長距離バスに乗るのは初めて。少し心配です・・・
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-09-24 12:41 | 日記

ママぁぁぁ~

「ママばっかりご飯食べて!ボクをかまってよぉ~」号泣。。。

c0012888_22121938.jpg



はいはい、春瑠君。お待たせしました~
「ボク、泣いてなんかないもん!ボクは無敵だもん!!」

c0012888_22135632.jpg

・・・そ、そうかい。

そして最後にアワを吹く春瑠・・・
c0012888_22192484.jpg

[PR]
by yoshimiho422 | 2005-09-22 22:23 | 日記

ひ、ひでちゃん・・・

十年来の親友、ひでちゃんの身辺が慌しくなっております。
出産前にお食事して以来、メールのやりとりのみでご無沙汰していたのですが・・・。
なんと、12月にはママになるとのこと。
旦那っちも昔からの知り合い。クマさんみたいなかわいい♂で「私、近々結婚するよ♪」と言って別れたのに、、、「妊娠」って!
HAPPYかと思いきや、3ヶ月間点滴の極度のつわりと頭の髄液が漏れ出す?病気による頭痛に悩まされて、悶々とした日々を過ごしているらしい。

「便りがないのは良い知らせ」とはよく言うけれど、ひでちゃんに限っては逆⇔
連絡が途切れているときは、必ず良くないことが起こっている!
今回もだいぶ後ろ向きになっていたので、先輩風を吹かして話を聞いてあげました。
ひでちゃん、一人で抱え込んではダメよ!近いうちに春瑠と遊びに行くから、ねっ♪

さて、PCをいじっている間、背後にゴキブリが飛んでいった~。
ここのところ、毎晩ゴキブリ退治をしている気がする。
嗚呼、嫌だ!!!
週末、家を空けるから絶対バルサンを焚いていこう!

c0012888_23131972.jpg

【お腹を「ブゥゥ~」っと吹いてあげたらご機嫌に・・・】

c0012888_2312597.jpg

【ちょいと早いですが、お彼岸のおはぎをお供えしました。ジージ、バーバ喜んでくれるかな?】

[PR]
by yoshimiho422 | 2005-09-21 23:19 | 日記

久しぶりの赤ちゃん本舗

義妹(妊娠7ヶ月)のアヤちゃんと待ち合わせて、赤ちゃん本舗に出かけてきました。
この一週間で座敷をゴロゴロ転げまわるようになった春瑠のために、何かおもちゃでも・・・と
思ったのですが当の本人は爆睡zzz。一晩中ぐずってたから、仕方がないか。
ま、春瑠のマイブームは自分の握りこぶしとあんよなので、起きていたとしても興味を示さないんだろうけど、ママは何か買ってあげたいのよ。
そのおもちゃで春瑠は一人遊びして、ママはゆっくりお茶を飲む♪♪♪
そんな素敵な午後のひと時を思い描くも、あえなく玉砕(T_T)しました。

さて、今日の主役はアヤちゃん。
出産準備のお買い物にお付き合い。産褥ショーツや授乳ブラジャーなど懐かしい品々をいっしょに物色。
半年前の私も、お腹の中のベビとお話しながら買い物したことを思い出しました。
春瑠が生まれてからの生活はとっても楽しいけれど、妊婦時代は本当にHAPPYだったなぁ。
まだ見ぬ我が子のことを思って買い物したり、編み物したり、幸せを独り占めしていたあの頃。
なんだか遠い昔のことのように思います。

春瑠が寝返りを打ったと喜び、一緒に楽しくお話ししているこの瞬間を遠い昔のことのように思い出す日が来るのかなぁ?と思うと寂しくなってしまいました。

いつまでもママのかわいい春瑠でいてね。
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-09-20 21:49 | 日記

『赤ちゃんと僕』

部屋の片づけをしていたら、懐かしいマンガが出てきました。
タイトルは『赤ちゃんと僕』。お母さんを事故で亡くした兄弟(しっかり者の拓也と甘えん坊の弟実=みの)のお話。
c0012888_22402311.jpg

【甘えん坊の‘みの’】

久しぶりに読み返して、はまってしまった・・・。春瑠に悪いと思いながら、授乳しながらページをめくっております。

日頃はおっさん風を吹かしている春瑠ですが時折見せるのよねぇ~、みののような愛くるしい笑顔。それに最近良くやるハニカミ笑い。
嗚呼、たまらない!!!春瑠をたたき起こしてギュウしたくなってきた。
影響されやすいママでごめんよぉ~

昨日、東京も涼しくなってきたと書きましたが今日はとーっても暑かった!
春瑠は裸のまま行き倒れました・・・。

c0012888_2253119.jpg

合掌・・・
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-09-19 22:55 | 日記

おっさんかよ!!

今日は中秋の名月。
東京でもエアコンを入れなくても過ごせるようになりました。
でも、春瑠に限っては例外・・・。
授乳後のおっぱいクッションはぐっしょり、枕代わりのタオルもぐっしょり。
仕方なく清拭するか、行水させるかするのですが元の木阿弥。
気がつくと、頭皮がキラキラ光っているのよね~。
脂ぎってるおっさんでもそこまで汗はかいてないぞ!

・・・ということで “おっさん春瑠” を撮ってみました。
c0012888_2242643.jpg


そして、春瑠関の寝返りもだいぶ板に付いてゴロゴロ転がっています。
c0012888_2249323.jpg

【モリゾー&キッコロのバスタオルの上にて】

12:00キッカリのポジションで寝かしたはずが、朝起きると午前9:00のポジションになっている・・・。どんな寝返りの打ち方してるんだよ~、春瑠???
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-09-18 22:53 | 日記

30才からの基礎化粧品・・・

ドモホルンリンクルのお試しセットが届きました。

c0012888_0515881.jpg


というのも妊娠してつわりでやつれ、出産してからも育児でやつれた私の姿を見兼ねた旦那さんが、私に成り済ましてネットで注文してくれたのです・・・。
「やばい、やばい。そのままだと婆ぁまっしぐらだぞ!」と嫌な言葉を吐き続けた旦那さんを相手に「そんなことはないよぉ」と強がっていましたが、妊娠前に比べると明らかにやつれた感は否めない。

ということで春瑠を寝かしつけたあと、30分かけて7点全部を試してみました。
適当に洗顔して、化粧水に乳液をつけるだけの生活になって幾年月・・・。
久しぶりに石鹸をきめ細かに泡立て、パックだの美白エキスだのをこれでもか!というくらい丁寧にパッティングしてみました。

お試ししてみた感想は、「ちょっといいかも」。
何がいいかって、そりゃ商品はいいに決まっているのだけれど、育児の合間に30分の「心の余裕」が取れるかどーかっていうこと。
春瑠のご機嫌を伺っての毎日の中でその「心の余裕」が持てれば、ドモホルンリンクルがなくてもきっとキレイなママでいられるのでしょう。
もちろん、30才からの基礎化粧品があれば鬼に金棒なのだが・・・・

c0012888_0524883.jpg

頼むよ、春瑠。
ママの未来は君の行いにかかっているんだよ!
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-09-18 01:13 | 日記

つかの間の母子家庭

丸坊主の後ろ髪を引かれながら、旦那さんはスペインに旅立っていきました。
いよいよ春瑠と私の二人っきりの生活が始まりました。

兼ねてから悲鳴を上げ続けている尾てい骨を診てもらうために、渋谷の治療院へ。
明日出発の旦那さんに面倒を見てもらうはずが急遽繰り上げになってしまったため、仕方なく春瑠持参でお出かけしました。
それにしても渋谷駅はママにとって不便だわ~。
エスカレーターの数は少ないし、エレベーターも反対側のホームに行かなければ降りられない!時間に余裕を持って出かけたから良かったものの、あれはしんどいなぁ。

さて、婦人科でも整形外科でも匙を投げられた私のお尻・・・。
それが2回の治療で快方の兆しが見えてきました。
1回5000円(税別)の出費は痛いけど、通う価値アリ!!!
尻痛も緩和、治療の間春瑠も大人しくしていてくれたので大満足のまま家路に。

池袋西武で授乳&ウィンドウショッピングをしたあと、近所のスーパーで買出し。
家に着くまでに春瑠はいい子にネンネしてしまいました。
あまりにも気持ちよさそうにネンネしているので、春瑠をベビーカーに放置したまま昼ごはんをパパッと食べ、さらに夕ご飯の準備を済ませてしまいました。
c0012888_23303356.jpg

【夕ご飯のシチュー】


その後もお風呂もいい子に入り、9時にはご就寝zzz。

c0012888_23294830.jpg

【玄関に放置された春瑠・・・】


二人っきりの生活1日目は、はなまる◎の出来でしたよ、春瑠君。

[PR]
by yoshimiho422 | 2005-09-16 23:41 | 日記