HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ママの友達

今日は会社の同僚がお祝いを持って遊びに来てくれました。
・・・といってもお祝いの品「バーミックス」は月曜日に届くとのこと。
「お祝いは何がいい?」と聞かれ、離乳食を作るのに必要だからと
いう理由でリクエストしたのですが、料理好きの私の注文。
「春瑠をだしにリクエストしたでしょ?」
と、魂胆がバレてしまいました。
もちろん精を出して離乳食を作ったあとよ、料理に使うのは~。
みなさん、お気遣いいただきありがとう♪
大切に使わせていただきます。

さて、旦那さんをお見送りしてからグズグズしていた春瑠。
ところが若い女子が三人来たとたん、ご機嫌な春瑠に変身!
なんて現金なのぉ~。手を変え品を変え遊んだママの立場がないじゃないのよ!
ママは若くないからか・・・???
c0012888_19451549.jpg

みんなに可愛がってもらって良かったね♪
c0012888_218586.jpg

遊び疲れた春瑠は寝てしまいましたzzz
良い夢見ろよ、春瑠。
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-10-15 21:17 | 日記

パパとお出かけ

家族三人、よく池袋に出没しております。
この日は東武百貨店に出店している札幌のラーメン店「すみれ」の
ラーメンを食べに出かけました。
「すみれ」といえば、味噌ラーメン!
ということで味噌と塩を一杯ずついただきました♪♪♪

その帰りに、屋上広場でパパと新幹線に乗りまちた~!
c0012888_1926133.jpg

ボケボケの写真で失礼!!!
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-10-15 19:26 | 日記

まだまだ・・・

2週間経った今も、春瑠の下痢が治まりません。
体重も増えていて、下痢&オムツかぶれ以外はいたって元気なので、
「長い目で見守りましょう!」とお医者さんに言われたものの、なんだか心配・・・。
レモンイエローや黄緑色の便が出ているのも心配に拍車をかけています。
嗚呼、便秘のだった頃の春瑠を忘れてしまいそう。
病院に行くごとに処方される薬が増え、飲むのをイヤイヤする知恵も付いてしまった・・・
ということで、口の周りを真っ白にして薬を飲む日々(T_T)
c0012888_19204695.jpg

最近の薬って、ちゃんと薬の名前とベビの名前も入って処方されるのねぇ。
変なところに関心してしまいました。
c0012888_19185679.jpg

早く治れ~!春瑠のポンポン!!!
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-10-15 19:23 | 日記

ジージにごあいさつ

昨日はお義父さんの命日。
義妹は遠方に暮らしているため欠席でしたが、義弟夫婦が我が家に来て仏壇に手を合わせてくれました。
旦那さんの実家の味「秋刀魚ご飯」やおはぎに豚の角煮などなど朝から仕込んで、
みんなでお義父さんの思い出話に花を咲かせました。
春瑠は時折、遠いところに視線を向けボーっとしていたので、
もしかしたらジージにごあいさつしていたのかもしれません。

ジージが亡くなってから早三年・・・
なんだかあっという間に時が過ぎていった感じです。
私たち夫婦が入籍した年に亡くなってしまったので、あまりお話する機会も持てないままお別れ
したのですが、お義父さんにはとても良くしてもらいました。

病床に差し入れた私の料理を「美味しい、美味しい」と頬張ってくれたお義父さん。
「明日もお見舞いに来るからね」と部屋を出ようとする私たちの手をつかんで
「寂しいよぉ」となみだ目になっていたお義父さん。
いろんなことをみんなで話して、一日を過ごしました。
嗚呼、とっても良い一日だったなぁ。
来年は義弟夫婦のベビも一緒にジージの思い出話ができたらいいなぁ
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-10-11 23:33 | 日記

下痢が止まらない・・・

春瑠の下痢が続いている。
かれこれ一週間、飲んでは出し、飲んでは出しを繰り返しています。
さらに、これまでぴっかぴかだったお尻にまでオムツかぶれができてしまった・・・
お腹が痛いのか、お尻がヒリヒリするのか、はたまたオムツが気持ち悪いのか、
ぐずぐず言っている春瑠を見るとこちらまで切なくなってしまいます。

大人でもしかめっ面になりそうなくらい まず~い下痢止めも泣かずに飲んでいる春瑠。
渋い顔をしながらも結局飲んでいる健気な姿を見ていると早く治してあげたい!

春瑠のぽんぽんから、痛い痛いの、飛んでいけ~!!!
[PR]
by yoshimiho422 | 2005-10-08 08:41 | 日記

そして土曜日・・・

義弟夫妻と浦安のベビーザラスへお買い物に行ってきました。
つい先日、義妹のアヤちゃんと赤ちゃん本舗に出かけたばかりなのですが、(9月20日ブログ参照
「春瑠と遊びたい♪」との義弟のリクエストにお応えしてお付き合いいたしました。
今日は、ベビ布団やベビーバスなどかさ張るものを中心にお買い物。
新米パパは「アヤちゃんに任せるよ・・・」といいながら色々見比べてお買い物に参加。
男の人って買い物が苦手な人が多いけれど、一緒に選んでくれると嬉しいもの。
あれこれ選ぶ二人はとても微笑ましかったです。

さて春瑠と義弟ですが、食事中も買い物中もずーっと仲良く遊んでいました。
まるで本当の親子みたい・・・。(これって、問題発言かしら?!)
二人とも大満足の一日だったようです♪よかった、よかった!
次は西松屋デートかな~?

c0012888_23265036.jpg

[PR]
by yoshimiho422 | 2005-10-05 23:28 | 日記

お友達♪♪♪

ネットの調子が悪く、だいぶさぼってしまった・・・。
ということで、さかのぼって先週金曜日のことから。

母親学級(1月20日ブログ)で仲良くなったりえママのお家におじゃましてきました。
私が長~いこと里帰りをしていたので久しぶりの再会でしたが、
彼女のベビも男の子(あゆ君)で誕生日も3週間違い。そして、りえママと私も1つ違いと
共通点が多く、4人で楽しい時間を過ごすことができました。
ほとんど同じ月齢なのに、春瑠とあゆ君は正反対。
おっぱい好きの春瑠に対して、あゆ君は3ヶ月にして自ら断乳・・・
(ママ曰く、ある日突然‘おえっ’といいながらおっぱいを吐き出したらしい。)
立っちがマイブームの春瑠に対して、あゆ君はごろんちょが好き。
そして、何よりも決定的な違いは髪の毛の量!
春瑠は吹けば飛ぶよな薄毛なのに、あゆ君は大人顔負けのふっさふさ。
生まれてから2回も散発したって・・・。う、うらやましい。
春瑠にその元気な髪の毛を分けておくれよ、あゆ君~。
c0012888_212630.jpg

【髪の毛ふさふさ あゆ君】

c0012888_225317.jpg

【もう一人の‘ハル君’合流!】


といろんな話で盛り上がっていたら、りえママのママ友が近所の公園で
お散歩中とのメールが入り、急遽合流。
6人でてんやわんやの大騒ぎになりました。
なんだかと~っても楽しかったね、春瑠。
また、みんなで遊びましょう♪
c0012888_222295.jpg

【う~ん、圧巻!それにしても春瑠、頭でかっ】

[PR]
by yoshimiho422 | 2005-10-05 02:03 | 日記