HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

大人ニキビ

あごのニキビが治らない今日この頃・・・
年末年始の休み中はキレイに治ったのに、会社が始まったとたん噴出してきた。
週末も一旦良くなるものの、月曜日にかけてまた噴出してくるの繰り返し⇔

明らかにカラダが会社を拒否してる。
思ったよりもカラダは正直に出来ているようです(涙;;;)

っていうか、三十路を過ぎた女のニキビは‘吹き出物’か?
[PR]
by yoshimiho422 | 2007-01-23 10:17 | 日記

三日坊主zzz

前回の記事で「ブログの更新をさぼらない」と今年の誓いを立てたのに、初っ端からくじけてしまいました。反省・・・

先々週末、元同僚のしぶちゃんとみえこが来宅。
一足先に会社から足を洗った二人に転職の極意を聞いたり、愚痴を聞いてもらったりと久しぶりの再会に積もる話しに花が咲きました。(ワタシが一方的に話していたような・・・)
c0012888_11581163.jpg

ひとしきり話した後、お昼寝していた春瑠も合流。
初めは知らない二人を前に泣きじゃくっていた春瑠も、時間が経つにつれ徐々に慣れてきてすっかり仲良しに(^0^)

二人の転職は大成功だったようで、毎日が充実している様子。
二人のようにとまでは行かないまでも、もう少し家庭を顧みることのできる職場に移りたいと切に思うHARUママでした。
[PR]
by yoshimiho422 | 2007-01-21 11:32 | 日記

あけましておめでとうございます

年末年始と慌ただしい日々を過ごし、ブログをさぼること一ヶ月・・・
クリスマス会に送別会、実家への帰省と予定盛りだくさんでしたが、春瑠も体調を崩すことなく元気にすごしておりました。

育児に仕事、そして家事(超手抜き・・・)に追われ、仕事に復帰してからの一年はあっという間でした。仕事を続けられたのも旦那さんの協力に因るところが大きく、また、春瑠も元気に保育園に通ってくれたのも大きかったように思います。

今年の目標は、
・ブログの更新をさぼらない
・健全な会社への転職
・遠くお散歩に出かけたままのウエストを見つけ出す
・家族みんなが健康で幸せに楽しく暮らす

です。どこまで達成できるかわかりませんが、猪突猛進!で一年を一生懸命暮らして行きたいと思います。

本年もHARUママ一家を温かく見守りください。

**************************************

旦那さんの仕事の関係(高校サッカーに天皇杯)で、毎年正月ムードが漂わない我が家の年末年始。ご多分に漏れず、今年もあっという間のお正月でした。
ワタシの仕事始めが5日だったので、ムリクリ有給を取得し2~6日まで長野の実家に春瑠と二人で帰省してきました。
c0012888_1146667.jpg

一ヶ月前ほどから「おちょうだいっ!」をマスターさせ、実家でその成果を発揮した春瑠。
春瑠の帰りを首を長~くして待っていた、大ばぁば、ばぁば、弟夫婦、妹は春瑠の「おちょうだいっ!」に大喜びでポチ袋を次々にくれました。また、母方の叔父にまでお年玉をもらい、大層金持ちになった春瑠。
c0012888_11463893.jpg

レジで「どうじょっ!」とお金を渡し、しつこいくらい「おちょうだいっ!」をとレジのお姉さんに連呼し買い物ができるようになったので、お年玉を持ってお買い物に連れて行ってあげようと思います。

**************************************

さてさて、最近の我が家は「可もなく不可もなく・・・」という感じです。

旦那さんは大きな仕事が1つ決まり、松本山雅FCの来期選手補強も着々と決まりつつあり幸先よいスタート。

ワタシは11月に就任した社長がワンマンで、それに付いて行けない人間が続々と退職予定。
所属している部署でも2月末までに3人が退職。
それに伴い、業務負担の振り分けをしている最中です。
チームリーダーになりそうな雲行きで、身動き取れなくなりそうなのは必至。
とりあえず役職が付かないように祈るばかりです・・・。

そして春瑠は「トイ・ストーリー」がお気に入り。
特にバズ・ライトイヤーが大好きで、寝ても醒めても「バジュ、バジュ」。
寝室のテレビは常に「トイ・ストーリー」が流れています。
最近では「無限の彼方に、さー行くぞ!」(劇中のバズの台詞)というと、右手のこぶしを高く上げる芸まで身に付けました。
そして、大人の言うことをオウム返しできるようにもなりました。
例えば、先日池袋のナンジャタウンに行き餃子を食べたのですが、「餃子美味しいね。」と声をかけると「にょうざ、にょうざ」とお返事。
また、休み中に「しぇんしぇい(先生)」という単語を覚え、新年早々保育園の先生達を喜ばせていました。

旦那さん↑、ワタシ↓、春瑠↑↑↑な2007年スタート。
さて、どんな一年になることやら?
c0012888_11434813.jpg

[PR]
by yoshimiho422 | 2007-01-10 17:15 | 日記