HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧

A Happy New Year ♪ 2008***

あけましておめでとうございます。
・・・って2008年になって既に一ヶ月が経ってしまいましたが(T∇T)ノ~~
HARUママ一家は風邪も引かず、とっても元気に過ごしております。

飲食業界で働くHARUママは年末年始は休みもなく、HARUパパは天皇杯や高校サッカー、自分のチームの仕事で忙しく、お正月気分もそこそこに迎えた2008年となりました。

春瑠は相変わらず“ゲキレンジャー”Loveで、HDに録画した番組をヘビーローテーションで観ております。ひぃこおばちゃんやミエおばちゃんにクリスマスにいただいた“ゲキレンジャー”のおもちゃを片手に「ママを倒す!!」と叫んでは、ゲキレンジャーごっこに勤しむ日々。

連絡帳には「上級生のお兄ちゃん、お姉ちゃんと楽しそうに追いかけっこをして遊んでもらいました。」との記述もたびたび登場し、年上の子に憧れを抱くようになったようで、「春瑠は大きくなったら何になるの?」と尋ねると「とんぼさんになるの!」(一級上のとんぼ組さんのこと)と嬉しそうに教えてくれます。
かわいい”といわれるよりも“かっこいいね”といわれるのが嬉しくなり、あと二ヶ月で念願のとんぼさんになれる春瑠。
どんな男の子に育ってくれるか楽しみです\(*´▽`*)/

c0012888_21111640.jpg

1/2、義母の命日を前に親戚一同揃って我が家で会食しました。
メニューはHARUパパお気に入りで、みんなにも好評だった博多風水炊き。
みんなで温かい鍋をつつき、義母のことを思い出して家族のありがたみを再確認した一日。
春瑠と同い年のタイくんも片言ではありますがお話もできるようになり、二人で仲良く遊ぶようになりました。「春瑠くんはお兄ちゃんだから、これ貸してあげる。」なんてパパ、ママには絶対に発することのない台詞を言ったりして、みんなを驚かせていました。

一人っ子だから我がまま放題だと思っていたのが、いつの間にか社会性を身につけ、年下の子に気を配れるようになったわが子を見てちょっと感動してしまいました。


本当にさぼってばかりのブログですが、今年もどうぞHARUママ一家をよろしくお願いいたします♪♪♪
[PR]
by yoshimiho422 | 2008-01-31 21:11 | 日記