HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

甘えんぼぷ~

事あるごとに「はるくんはお兄ちゃんだから、一人でできるよ!」が口癖の春瑠。
しかし、HARUママと一緒の時には‘甘えんぼぷ~’に変身してしまいます(~ヘ~;)
一緒に遊んでいてもママの膝に入りくっつき虫。
ご飯を食べるときも「ママたべさせて~」。
いつもなら一人で寝られる夜もママと二人だと「ママとネンネするのぉ~」と甘えたい放題。
 
「だって、はるくんお兄ちゃんじゃないの?」と聞いても「はるくん、甘えんぼぷ~ちゃんだからママがいいのぉ」と甘えてきます。都合の悪いときは赤ちゃんに変身するようで、おっきな赤ちゃんに抱きつかれてママは大変です。
c0012888_0313289.jpg

どこからかウィンクを覚えてきました。
サマになってるでしょ\(*´▽`*)/
[PR]
by yoshimiho422 | 2008-05-25 17:45 | 日記

ディズニーランド行って来ました!

労働基準局が定める最低年間休日106日しかないわたしの会社。
そんなわけでまとまった休みが取れず、またHARUパパとも休みが合わず、家族揃って出かけることもままならない我が家。

「誕生日プレゼントは何がいい?」と春瑠に尋ねたら「ミッキーさんに会いに行きたい!」と言っていたので、その願いを叶えてあげたいと思いながら早2週間・・・
ようやく平日休みが取れたので、念願のディズニーランドに行って来ました\(*´▽`*)/

台風4号が接近しているとの天気予報に、一度は出かけるのを断念しようかとも思いましたが、ここは晴れ男のHARUパパに運を任せていざ出陣。
雨は降ったものの、その間は屋内にいたので無問題!HARUパパの晴れ男ぶりに脱帽でした。

まずは腹が空いては戦ができぬ ということで、池袋の二天で腹ごしらえ。
c0012888_0183268.jpg

このお店はパパと春瑠が二人で良く来るお店。
勝手知ったるお店なので、春瑠も落ち着き払ってカウンターに陣取り、美味しいラーメンをいただきました。

さて、前回の来園は1歳の誕生日前。
乗れるアトラクションも限られていて春瑠の記憶もおぼろげ。
今回は家族3人で楽しめるようにと以下のアトラクションを堪能してきました!

☆パレード2回(ジュビレーション&エレクトリカル・パレード)
☆カリブの海賊
☆スプラッシュ・マウンテン×2
☆イッツ・ア・スモール・ワールド
☆バズ・ライト・イアーのアストロブラスター
☆ジョリートロリー
☆アリスのティーパーティー
☆カントリー・ベア・シアター
☆ミッキー・マウス・レビュー
☆ミクロ・アドベンチャー

いや~、満足満足。
・・・って、満足していたのは親の方で、ミクロ・アドベンチャーやカリブの海賊、スプラッシュマウンテンでは「怖い~!」を連発して、春瑠さん固まっておりました。。。
そして、それほど怖くはないであろうアリスのティーパーティーも怖かったらしく、止まるや否や、ドアを開けて逃げ出してしまいました。
c0012888_0391366.jpg

c0012888_0485354.jpg

お昼寝もせず、親のわがままに付き合ってくれた春瑠。
ディズニーランドが怖い存在にならなければよいのですが・・・。

とても楽しい一日を過ごすことができました。
さあ、いっぱい充電したからお仕事がんばるぞ!
[PR]
by yoshimiho422 | 2008-05-20 23:46 | 日記

HARU3rd BirthDay♪

5/7、春瑠さん3歳の誕生日を迎えることができました。
連休中に一応お祝いを済ましているので、特にこの日は何もする予定はありませんでした。

朝、まだ夢見心地の春瑠とパパに「行ってきます!」を言い、一足先に出かけたHARUママ。
会社に着くとHARUパパから着信が・・・。この時間の着信は十中八九、春瑠がらみの電話と相場が決まっている。
折り返し電話をすると、「保育園に着いたとたん、お腹が痛いって言い出したから連れて帰る」とのこと。
一日家で原稿を書くと言っていたパパとともに家に戻り、パパが仕事をしている間、大好きなゲキレンジャーとケロロ軍曹を見ている間に痛いお腹はすっかり治り、昼過ぎには池袋でラーメンを食べたとのこと(T∇T)ノ~~

何とも人騒がせな春瑠。
とりあえず大事に至らずよかった、よかった。

仲良しのママ友や義妹アヤちゃん、、そしてばぁばから「おめでとう!!」メールがいっぱい届き、お祝いしていただきました。みなさん、ありがとうございました。

c0012888_14231619.jpg


身長93cm、、体重14.7kg。
とっても大きくなりました。

保育園の先生からは
「はるくん、3さいのおたんじょうびおめでとう!正義感が強くてサッカーが上手なはるくん。給食もいつも残さずに『おいしい!』と大きな口で食べているね。先生は、そんな元気で優しいはるくんが大好きです。」とコメントをもらいました。

月ごとに行われる誕生会で、お祝いの歌を歌っていないお友達をつかまえて、「〇〇ちゃん、お歌 歌わないとダメでしょ!」と注意したという春瑠。曲がったことが大嫌いなHARUパパ&ママのDNAを見事に受け継いだ春瑠。
間違ったことはダメ、と言える真っ直ぐな人間に育っていってもらいたいと思います。
[PR]
by yoshimiho422 | 2008-05-18 14:20 | 日記

我が家のGW

まとまった連休が取れない業種のHARUママ。
振休が溜まっていたので、それを利用してちょっと早めに帰省してきました。
c0012888_1712868.jpg

c0012888_17122974.jpg


内孫のいとこが生まれたとはいっても、やっぱり春瑠が可愛くて仕方のないばぁば。
「春瑠と帰るよ!」と伝えると、「春瑠、何したい?」と質問攻め(T∇T)ノ~~
春瑠がイチゴ狩りに行きたいとリクエストすると、早速予約を入れてくれました。

長野に着くとまずは弟の家に寄り、いとこのゆうとに初対面。
去年11月に極小未熟児として生まれたゆうと。2月まで病院で過ごしていたので今回が初めての対面。
春瑠は小さい赤ちゃんに興味津々。
ほっぺをツンツンしたり、ぽんぽんをトントンしてあげたり、いないいないばぁをして遊んであげたりとお兄ちゃんぶりを発揮していました。
c0012888_23152381.jpg


そして弟夫婦とゆうと、ばぁばに春瑠とわたしでイチゴ狩りに行ってきました。
c0012888_231811.jpg

c0012888_23182344.jpg

去年に続き2度目のイチゴ狩り。
おっきくて甘いイチゴをいっぱい採り、いっぱい頬張り、「ゆうちゃん、おっきいイチゴがあったよ!」と小さないとこにイチゴを何個も届けていた春瑠。
あまりお出かけしたことがないゆうとも、いつもと違う風景や春瑠の笑顔に応えて、満面の笑みでいっぱいお話してくれました。
c0012888_23221813.jpg

その晩、いっぱい遊んだ春瑠は鼻血を流して爆睡してしまいましたzzz
c0012888_23252623.jpg

端午の節句にはまだ一週間あったので、お祝いしてもらえず写真のみ・・・
c0012888_23275176.jpg

温泉にも浸かり、盛りだくさんの二泊三日の帰省になりました。

5/7は春瑠の3回目の誕生日。
2日間に渡って春瑠の大好きな料理を作り、少し早めのお祝いをしました。
1日目は鶏のから揚げとトマトのマリネにケーキ、2日目は手巻き寿司。
さらにこどもの日の今日は柏餅を食べ、簡単ではありますが家族3人で一連のお祝いを祝うことができました。

また、義妹のひぃこちゃんから素敵なプレゼントも届きました。
c0012888_2337657.jpg
c0012888_23372717.jpg


明るく健やかにこの一年を過ごしてほしいものです。
[PR]
by yoshimiho422 | 2008-05-05 17:10 | 日記