HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ヘルパンギーナに・・・

引越しのバタバタに仕事も忙しく、またまた長いことブログを書かず仕舞いでした。
新居での生活は今のところなかなか快適で、生活のリズムも整ってきました。
でもそんな中、春瑠は“ヘルパンギーナ”に罹り、登園しては早退し・・・を繰り返しておりました。

元気が取柄の春瑠。
保育園で感染症が流行っていようがどこ吹く風の子なので、病院で「ヘルパンギーナですね」って言われても「はっ?ヘルパンギーナっていったい何?」と親としては失格な反応の私。
よくよく聞いてみると、夏風邪の一種で口の中に水泡ができそれがかなり痛く、また高熱が出るとのこと。

高熱は出ないまでも、37~38℃の熱が出ては下がりしてた。
それに「お口の中が痛い」とも言っていた。

でも、朝になると熱が下がっていたので「知恵熱か・・・」と疑いもせず、保育園に預けてしまっていました。さらにお盆と重なって掛かりつけの病院が長期休業だったので、医者に見せたときにはほぼ治った状態でした。

さぞかし春瑠は辛かっただろうに、それに気づいてやれず母親失格です。
ごめんよぉ~。

さらに“ヘルパンギーナ”の猛威はHARUパパにも襲い掛かり、3~4日ダウンしていました。
「次は私か?」と警戒していましたが、その気配すらありませんでした・・・。

何事もなかったのは幸いですが、同じ部屋にいて同じ空気を吸って同じものを食べているのに私だけうつらないなんてちょっと複雑な気分でした。

春瑠もHARUパパも完全復活!

さあ、残り少ない夏を楽しもう!と思ったらもう秋の気配。
引越しのおかげで夏らしいことはできず仕舞いに、我が家の夏は終わりそうです。

今週末に遅い夏休み?!を取っていたので長野に帰省してきます。
天気は良さそうなので、少しでも夏らしいことをしていきたいと思います。
[PR]
by yoshimiho422 | 2008-08-28 00:42 | 日記

引越ししました。

月曜日に引越し完了しました。

春瑠を保育園に預け、引越し業者3人と夫婦二人の引越し作業。
梱包~箱出しまでしてもらえるパックにしたので、8:00開始で16:00くらいには完了するかなと思っていたのですが、考えが甘かった・・・。
事前の業者の読みが甘く、新居周りの路地に3t車が入れず、小型車に荷物を移してのピストン輸送。それに夕方から降りだした夕立に作業が中断し、終わったのは19:00を過ぎていました( ̄ω ̄;)
途中、晩御飯の買出しに行ったり、春瑠をお迎えに行ったり、旧マンションの内見をしてもらったりと、ホントバタバタして疲れました。
c0012888_1431246.jpg

新居に越してほぼ一週間。
引越しする前は、「春瑠くん、このお家がいいの。じぃじとばぁばがいるお家がいい!新しいお家キライ!!!」と言っていたのに、引越し初日から「春瑠くん、新しいお家大好き♪♪♪」と新しい環境への適応能力の早さを見せた春瑠。
今ではすっかり古いお家のことは忘れてしまい、新居を走り回っています。

新しいマンションの前には大きな桜の木があり、蝉が夏の終わりを惜しむかのように大合唱しています。まるで、木立の中にいるような環境で住み心地はまずまずです。
c0012888_143357.jpg

マンションの前でクワガタ(ご臨終・・・)も見つけたり、網戸に蝉が止まったりと、春瑠の興味を惹くものもいっぱいです\(*´▽`*)/

お近くにお越しの際は是非お立ち寄りください♪
[PR]
by yoshimiho422 | 2008-08-10 14:21 | 日記