HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

生まれて初めて

生まれて初めて、お菓子作りをしてみました。
料理は好きで、いろんな料理を作ってきたけれど、お菓子作りはどうも苦手で手を出したことがなかった。

街はバレンタイン一色。
HARUパパからは「チョコはいらないから」と言われていたので、チョコレート売り場も全く興味もなくスルーしていたのですが、無印良品に並んでいたお菓子キットに目が留まり、作ってみました。

「ガトーショコラ」

パン作りをしているので、無塩バターもあるし買い揃えるものは何もなく、ただただ混ぜるだけで簡単にできそうなので、春瑠が寝てからサクっと作ってみましたo(*^▽^*)o

所要時間40分。

初めてにしては上出来???
c0012888_23353852.jpg

c0012888_2336546.jpg


明日、早速食べてもらおう!
[PR]
by yoshimiho422 | 2009-02-11 23:36 | 日記

会社のパーティにて

先月末、会社のスタッフを労うパーティが開かれ、ホステス役として出席してきました。
飲食業界で働くHARUママ。
店舗スタッフの一年間の努力に対して秀でた人を表彰し、次の一年もまた頑張ってもらおうという趣旨で開かれるもので、取引業者も招き、総勢200人ほどの大規模なパーティでした。
私は副社長の席に配され、取引先のお偉方のお相手役を・・・。

昔から何故か年長者に受けの良いHARUママ。
こういったパーティに初めて出席したのですが、特に粗相もなくホステス役を務めて参りました。事務職をしていると、外部の人と接する機会がないので、たまにこういう機会があると刺激があって良いものです。

副社長をはじめ、お偉方の評判も良かったようで、こんな私でもお役に立てたようなのですが・・・。
ただ、それが功を奏して?!か、他部署に引き抜かれるなんて噂がちらほらヽ(≧Д≦)ノ
今の部署でやりがいを感じ、仕事のおもしろさが分かってきたこの時期。
こうした噂は正直、ありがた迷惑。

「こいつは使い勝手がいい」と思われていたのか定かではありませんが、以前から他部署からお誘い打診は上長にあったようで、私に下りる前に移動を阻止してくれていたのですが、なんとなく今回は本格的に話が動きそうな感じ。
どんな形でも評価されることは嬉しいことなのですが、私はやりたい仕事で結果を残したい。
でも、所詮サラリーマン。

上に言われれば、移動は余儀なくされること。
そこに本人の意思は関係ないこと。
それを理由に仕事を辞めるってことは、サラリーマンとしてあるまじき行為だとは思いますが、他部署に移動なんてことになったら、仕事に対する気持ちは確実に切れるんだろうなぁ。

今後、私の処遇がどうなるかわからないけれど、今の部署で働けることを祈るばかりです。
[PR]
by yoshimiho422 | 2009-02-11 20:25 | 日記