HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

夏野菜たち

c0012888_13361388.jpg
ミニトマト
c0012888_13333387.jpg
スィートバジル
c0012888_13335247.jpg
そしてブッシュバジル
みんな我が家のベランダでスクスク成長中です。
[PR]
by yoshimiho422 | 2009-05-25 13:35 | 日記

はじめての遠足!

火曜日、家からすぐの大きな公園にクラスのみんなと遠足に行ってきました。
遠足といっても、現地集合、現地解散の園の散歩に毛が生えた?!程度の遠足。
親も参加したので、総勢30人程度の大所帯。
9:30に集合し、約2時間遊具で遊んだり、遊びまわってお弁当を食べました。
c0012888_20544882.jpg

春瑠は公園中を駆け回り、お友達と虫探ししたり、木の実を拾って過ごしました。
c0012888_20551789.jpg

c0012888_20564639.jpg

そして、お腹がぺっこぺこになったところで、お弁当!
c0012888_20581959.jpg

春瑠リクエストの唐揚げにブロッコリー、五目卵焼きのお弁当です。
c0012888_21563587.jpg

『遠足=公園でいっぱいあそび、お日様の下お弁当を食べてとーっても楽しいこと』と認識したようで、「またみんなで公園に遠足に行こうね」と言っていました(v^ー°)

親も充分楽しめました。
お日様の下、健康的な時間を過ごすのはホント体にいいですね・・・
[PR]
by yoshimiho422 | 2009-05-23 21:02 | 日記

末は博士か・・・

c0012888_9325051.jpg
パパに日本代表のユニフォームキットを買ってもらいました。
仕事で日本サッカー協会にいったついでに、サッカーミュージアムのショップに寄ったそうです。
日本代表ユニフォームは来年デザイン変更になるために、現行モデルはバーゲン状態。
このユニフォームは何と7割引!

ところで春瑠はほぼ毎日、朝20分、夕方1時間サッカーの練習をパパとしています。
疲れてもほとんど弱音を吐かず、ボールを追いかける春瑠。
将来は日本代表選手?!
でもサッカー関係者のパパも「春瑠は才能ある」って言ってます。
ちょっぴり期待(≧∀≦)
[PR]
by yoshimiho422 | 2009-05-22 09:38

家庭菜園

引っ越して9ヶ月が経ちました。我が家のベランダは前のマンションに比べて格段に日当たりがいいので、ちっちゃな家庭菜園を始めてみました。
植えたのはミニトマト、バジル、茄子といった夏野菜。
c0012888_10472638.jpg
そして水遣りの当番は春瑠を任命。毎朝パジャマ姿で上手にお水をあげてくれます。
c0012888_10474231.jpg
夏になったら、おいしい野菜が一杯食べられるかな?
「野菜大好き!」の春瑠には、とっても楽しみな毎日です。
[PR]
by yoshimiho422 | 2009-05-13 10:54 | 日記

忌野清志郎青山ロックンロールショー

c0012888_22271463.jpg
パパがラストステージに行ってきました。
青山一丁目から3時間並び、腰痛持ちにはかなりきつかったようですが、とても良かったそうです(乃木坂からの列は5時間以上とか・・・・)。
雨上がりの夜空に、彼の姿が見えるかもしれません。
ありがとう。愛してますっ!
c0012888_23251265.jpg
さながらコンサート会場。いやコンサート。
c0012888_23252972.jpg
献花場の床には、沢山の紙ふぶきが!
[PR]
by yoshimiho422 | 2009-05-11 22:28 | 日記

不況の煽り・・・

不況の煽りは我が会社にも否応なしにやってきていて、5月末をもって我がチーム所属のパートさん2名が契約更新されないことが決定しました。
そのうち1人が4月末で退社。
もう1人は有給消化のため5月21日で退社します。

月初が忙しい我がチーム。
GWと月初が重なり、パートさんなしの初めての激務の山をどうにか乗り越えました(´Д`。)

6月に入るとお中元シーズンに突入。
パートさん解雇を機にお中元チームに抜擢され、通常業務と並行しての業務過多が重く圧し掛かってきます。
通常業務とお中元業務のワークバランスをどう取っていくか・・・頭の痛いところです。
今が頑張りどころ・・・。
さらに体重減に拍車がかかりそうです(*´Д`)=3ハァ・・・
[PR]
by yoshimiho422 | 2009-05-11 11:35 | 日記

デビュー!

c0012888_1184394.jpg
生まれて初めて、サッカーの練習に参加しました。
手を使ったり、普段パパとやっているのとは違うメニューで、とっても楽しかったみたいです。
来週が待ち遠しいね(v^ー°)
[PR]
by yoshimiho422 | 2009-05-09 11:12 | 日記

おうし座のふたり

4月22日、HARUママ誕生日。
35歳になりました(´Д`。)アラフォーど真ん中ですな。
ここ一年で5㎏ほど痩せ、ミニスカ履いたりして見た目には若返って?!いますが、肌の衰え、疲れの取れ方は見る見る間に低下しています・・・。寄る年には勝てませんね。

そして5月7日、春瑠が4歳の誕生日を迎えます。
一足早く、本日ささやかな誕生日会を開きました。
c0012888_21235164.jpg

大好きな手巻き寿司と自分で選んだイチゴのケーキで「ルネッサーンス!」。
誕生日プレゼントは「ゴーオンジャーvsゲキレンジャー」のDVD。
我が家では極力戦隊モノの番組は見せないようにしているので、このプレゼントに大興奮!!!

早速、DVDを見てヒーロー気取りの春瑠。
家族で過ごす誕生日でしたが、とても喜んでくれたようです。
[PR]
by yoshimiho422 | 2009-05-05 21:36 | 日記