HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp

箱根いってきました

どこか遠くへいきたい衝動に駆られ「そうだ。箱根に行こう!」と思い立ち、1泊2日でいってきました。
結婚前に何度か行っていますが、春瑠は初めての箱根。
温泉好きの春瑠は急に決まった旅行にワクワク、親も久しぶりの温泉にワクワク。

先を急ぐ旅ではなかったので、行きはロマンスカーを使わず急行で。
電車を使って行く箱根は初めてだったので、急行列車の味気なさを乗車して初めて痛感。。。

帰りは絶対にロマンスカーに乗ろうという思いも込めて写真を1枚・・・

改札口で子供用の制服を貸し出していたので、せっかくだからともう1枚・・・

天気予報ではかなりの確率で晴れるとの予報だったのに、着くや否や雪が舞うあいにくの天気。
温泉と富士山を見るためにチョイスした箱根旅行。

1日目は富士山を諦め、箱根の定番、彫刻の森美術館へ。

美術館といっても、開放感があり体も動かせるので春瑠は大変満足してくれました。

そして、箱根といえば大涌谷。
1日目はこんな感じ☟でしたが、

2日目は雲の切れ間に富士山が見え、当初の目的が果たせました(^◇^)

ホテルには子供用の浴衣も用意されており、髪の毛をアップした春瑠はホント女の子みたい(@_@;)
仲居さんには「きっと美人さんになるわね」なんて言われる始末。

温泉には1日目の夜に2回、翌朝1回の計3回入り、箱根のお湯を充分満喫しました。
強いていうなら露天風呂があれば最高だったけれど、スタッフの対応も良かったし、豚しゃぶに蟹の釜飯もとてもおいしかったから、充分満足。これで1人7900円ならすごくお得。
また、泊まってみたいお宿でした。

2日目は再度大涌谷に登り、富士山を愛でながら黒玉子を食べて延命祈願。

そのまま芦ノ湖に足を伸ばし、海賊船に乗船。
箱根町で下船し、箱根の関所→成川美術館→箱根湯本に戻り、土産に干物とさつま揚げを買って帰路につきました。

結局、あれもこれもと詰め込んだ旅行になったので、命の洗濯に行ったはずが3人とも相当疲れて帰ってきましたが、いい思い出になりました。

また、3ヶ月周期で「遠くに行きたい!」病が発症しそうです。
by yoshimiho422 | 2010-02-25 23:35 | 日記