人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

矯正再開

春瑠懐妊2ヶ月前から始めた歯科矯正ですが、出産→里帰りetcで5ヶ月ほどさぼってしまいました。東京での生活もひと段落したので久しぶりに診察してもらったのですが、さぼってた割には新しいワイヤーも痛くなく一安心!!!

顎関節の調子が悪く始めた歯科矯正。
歯科矯正を始めてからというもの顎関節はもちろん、長年患っていた偏頭痛も解消!
かなり強い痛み止めが手放せなかったのですが、懐妊前にはほとんど症状が現れず良いことづくめです。
今思えば、妊娠初期に気づかずに飲んでいたら・・・と思うと恐ろしい。
生活面や身体的にも子育ての環境が整ったのを神様が見ていて、春瑠を授けてくださったのかなぁ~と感じます。

明日は旦那さんの弟夫婦宅へ遊びに行ってきます。
「子供には興味がない!」と言っていた義弟。でも、義妹のお腹にはベビーがやってきました。
きっと、彼らのことも神様が見ていてベビーを授けてくれたのでは?と思う今日この頃です。
by yoshimiho422 | 2005-09-03 21:17 | 日記