人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

春瑠は元気です!

入院二日目になりましたが、深夜の大泣きがウソのように春瑠は元気になりました。
当初の説明では一泊で帰宅できるという話でしたが、聴診器を当てるとゼーゼーと音がしているようで万全を期すためあと2、3日様子を見ることになりました。
あせって退院させて何かあっては事なので仕方ありませんが、居て当たり前の存在がそこに居ないというのは、意外に堪えるものです・・・
それも帰り際「バイバ~イ」と手を振る私に、疑いもなしに満面の笑みで見送られると悲しくなってしまいます。
この勝負、ママの完敗です。

本当なら今週は保育園見学ウィークでした。
4月入園の願書締め切りが1/6なので、それまでに目星をつけている保育園を春瑠と一緒に見学してみようと思ったのです。
保育園選びの基準は、
①家から近い
②公立の保育園
③延長保育がある
④もちろん雰囲気がよくて、教育方針がしっかりしている
の四点です。
でも、上記をクリアする保育園はなかなかなく、とりあえず②と③をクリアしている保育園をピックアップし見学申込みをしていました。
④をクリアしていれば私立もありかな?とも思うのですが、教育方針が偏りそうで躊躇しています。
春瑠が入院してしまい来週以降に持ち越しになってしまいましたが、四点全てをクリアする保育園に入園できることを祈っています。

4月から保育園かぁ~。
入院で数日家にいないだけですごく寂しいのに、一日の大半を一緒に過ごせないなんて私が耐えられるかしら・・・。嗚呼、考えただけで切なくなってきたよ~。
春瑠は元気です!_c0012888_104751.jpg

by yoshimiho422 | 2005-12-08 00:52 | 日記