人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

母の日

母になって一年。はじめて、母の日のプレゼントをいただきました。
去年の今頃、まだ長野の実家にいた私は慣れない育児に悪戦苦闘。母になった実感もなくがむしゃらの毎日でした。そんなわけで、母の日があったことさえ忘れていたので「母」となった実感を伴ったはじめての「母の日」でした。

腕の中に納まるサイズだった春瑠もこの一年で4倍のデカさになり、自己主張して可愛くないこともしばしばですが、私のことを「ママ」、旦那さんのことを「パパ」と理解し、後追いができるようになりました。対人間として向き合えてきたことで、育児の喜びを感じることができる何気ない毎日に感謝です。

旦那さんがいて、春瑠がいて、私がいる。

誰が欠けても、私たち家族は成立しません。
お互いに頭にくることも、気に入らないこともあるかもしれません。
でも、根っこのところでつながっていられる家族でありたいと思います。
by yoshimiho422 | 2006-05-17 11:46 | 日記