人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

あんよ~その後

日に日にあんよが上手になっている春瑠。
5、6歩歩いて尻餅をついていたのが、今では部屋の隅から隅まで結構なスピードで歩けるようになりました。あんよできるのが相当嬉しいようでハイハイはほとんどしなくなったのですが・・・。
その換わり、コーヒーテーブルやソファによじ登っています。
あんよ~その後_c0012888_1152522.jpg

この、得意げな笑顔!
横転するのも時間の問題。
痛い思いをしなければ、やめそうにありませんなぁ~(T_T;)

里帰りから戻ってくるときに購入していた「ハイ・ローチェア」。
お店で座らせたときにはとっても喜んだので即購入した商品でしたが、家で乗せても嫌がるばかりでお蔵入りになっていました。
このままでは使わず仕舞いで春瑠が大きくなってしまうと思い、引っ張り出し朝ごはんを食べるときに使い始めました。相変わらずジっとしていませんが「イスに座わる=ごはん」ということが判っているようで、両手を合わせて「いただきます!」のポーズを取っています。
そして、何でも自分でやってみたくて手当たり次第ニギニギ。
ニギニギさせるにはパンが最適ですが、口に入れてはゲーを繰り返すのでもっぱらご飯メインのメニューをあげています。
ご飯やおかずが手についたまま頭を触ったりするので、髪の毛がパリパリに・・・。
あんよ~その後_c0012888_1295033.jpg

もうすぐパパが帰ってくるから、いろいろ見せてあげようね♪♪♪
by yoshimiho422 | 2006-07-09 21:59 | 日記