人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

花に石ころ、そして飛行機

最近の春瑠のお気に入りは、花屋の軒先にならぶキレイな花々や道端の草。登園途中の駐車場に敷き詰められた石ころ。そして、飛行機やヘリコプターなどの乗り物です。

特にお気に入りなのは猫じゃらしと石。
登園途中、どこに猫じゃらしと石があるのかをちゃんと記憶していて、ベビーカーから「ん”、ん”→」と指差して取るように要求します。
春瑠のお気に召しそうなものをチョイスし、それを渡すと満足そうに微笑みます。
花に石ころ、そして飛行機_c0012888_15203745.jpg

そして休日。
部屋で仲良く遊んでいると、どこからともなく聞こえてくる飛行機やヘリコプターが飛ぶ音をいち早くキャッチする春瑠。気づいたら最後、これまた「ん”、ん”→」とベランダを指差し、空が見えるところに連れて行くように要求。
2機続いて飛んで来ようものなら、HARUママは大忙しです。

それにしても、春瑠の趣味は理解できません。。。
by yoshimiho422 | 2006-12-13 15:27