人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

パーコ卒業

おっぱいLoveの春瑠でしたが、意を決して先週末にパーコ(おっぱい)絶ちをしました。
初日は泣いて泣いて、最後は泣き疲れて旦那さんと床に就きましたが、二日目以降は「パーコ、ちょうだいっ」とせがむものの、「春瑠はお兄ちゃんだから、パーコはもうナイナイだよ。」と言って聞かせるとすぐに諦め、私にしがみつき我慢していました。
そして三日目を過ぎると「パーコ」の単語自体もほとんど発することがなくなりました。
超おっぱいLoveなのでもっと大変だろうと想像していましたが、意外とあっさり卒業***

今日、久しぶりに春瑠と一緒にお風呂に入ると「パーコォォォ~」と嬉しそうに胸にタッチしていました。春瑠は春瑠なりに一生懸命我慢しているのだなと思い、思う存分タッチさせてあげました。
それが功を奏したのか、寝つきの悪い春瑠が今日はあっさりネンネ。

いつまでもママの可愛い春瑠でいてほしい。
けれど、春瑠の自立のためにはそうもいかない。
春瑠も頑張っているのだから、ママも時に厳しくそれを応援してあげなければ。

とりあえず、2歳までに卒乳の目標達成!
よくできたね、春瑠!!!
by yoshimiho422 | 2007-04-25 23:12 | 日記