人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

妊婦の聖地

妊婦の聖地、赤ちゃん本舗に出かけてきました。
プレママ用品から小学生くらいまでの学用品が揃うお母さんにとっては何とも頼もしいお店!そろそろ入院セットも用意しなければいけない時期なので以前から出かけたいと思っていましたが、場所が五反田や錦糸町などいまいちアクセスが悪いため、行きそびれていました。
今日のお目当てはベビーカー。里帰り出産をする予定の我が家は、首が座るころまで実家で過ごし、ベビーカーに乗せてHARUを連れて帰る予定です。ベビーカーの2大メーカーはcombiとアップリカ。大体のイメージはつかめていたのですが、なにせ商品数もいっぱいあるため、ひとまず偵察。近頃のベビーカーは使い勝手がよく、思いの外軽量。あとはデザインと両対面構造か、という2点にしぼって検討することにしました。
ウチは旦那さんが家に居ることが多いので、HARUのお散歩は主に旦那さん担当になる可能性大。最終的には、旦那さんの判断に任せることになりそうです。

つわり・入院など苦しい時期を越え、HARUの洋服などを選んでいるこの時期が一番幸せなのかもしれません。とはいっても無尽蔵になんでもかんでも買い揃えるわけにもいかないので、カタログやネットを見ながらそろばんをはじきながらの買い物ですが・・・、それもまた嬉しい悩みです。
水曜日にはプレママ友達とお茶を飲む予定なので、彼女と嬉しい悩みについていっぱい話をしようと思います。
by yoshimiho422 | 2005-02-13 21:47