人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HARUママ日記

yoshimiho.exblog.jp
ブログトップ

おなかの中には・・・

食べることの大好きなHARUママ一家。
春瑠ももちろん、食べることをとても楽しみにしています。

いっぱい食べた後の春瑠のおなかは、妊婦かと見紛うほどにパンパン。
「春瑠のおなかの中には何が入っているの?」と聞くと、
「赤ちゃんと~、種しゃんと~、みかんと~、ぶどう!」と教えてくれます。

お友達のまぁくんママは現在妊娠7ヶ月。
保育園で会うたびにおなかを触らせてもらっているので、自分のパンパンに膨らんだ
おなかの中にも赤ちゃんがいると思っているみたい。
そして‘種しゃん’は柿の種のこと。
春瑠は本当に柿の種が大好きで、おやつのリクエスト№1。
それと大好物のみかんにぶどうが春瑠のおなかの中に同居しているようで、
いつかそれらが生まれてくるそうです・・・

昨日、今日で春瑠のおなかの中に入ったのは以下のメニュー♪

おなかの中には・・・_c0012888_0254588.jpg




冬の風物詩‘博多風水炊き’











おなかの中には・・・_c0012888_0273056.jpg
昨晩の水炊きのスープが余っていたので、それを活用した鶏団子のスープ。
香菜を混ぜ込んで、ナンプラーを隠し味にしたアジアンテイストな一皿。













おなかの中には・・・_c0012888_034913.jpg
そして、きんかん(鶏のモツ)をごぼうと一緒に味噌で甘辛く味付け。
春瑠は特に卵が好きです。














おなかの中には・・・_c0012888_0395886.jpg
最後は葉付き大根を買ってきたので、葉の部分をかまぼこと一緒にさっと炒めた一品です。

こうしたものが春瑠のおなかの中で赤ちゃんと同居しています。。。
by yoshimiho422 | 2007-10-20 00:22 | 日記